月収12万。30代独身女の在宅ワークで小さな一人暮らし

アラフォー独身 シンプルライフに憧れて 

【スポンサーリンク】

猫の粗相で大物をお洗濯


こんばんは。


一昨日は予定通り実家に帰って
1泊して昨日は病院に行ってきました。


もうね、1日外出するとダメなのです💦
マンションに帰ってきたらもう疲れ果てていて…


夕食も、まさかのフルーツグラノーラで済ませて
荷物も片づけずにお風呂に入ったらあとは泥のように眠りました。


今日も、朝は5時30分に目が覚めたのでゴミ出しへは行けたのですが
その後、またフルーツグラノーラを食べて(笑)
寝ました。


10時くらいにまた目が覚めたので、
お洗濯をして
またまたフルーツグラノーラを食べて(゚∇゚ ;)エッ!?


寝ました(笑)


次に目が覚めたのは夕方4時。
ダメな日はいつもだいたいこの位の時間から元気が出てくるのですが
今日もそんな感じがしたので


洗濯物を取り込んで片づけたり
楽天お買い物マラソンでポチッしたものが届いたので、組み立てたり片づけたり
少しづつ活動しましたよ。


重だるいながらもせっせと活動していたのですが


突然のアクシデント発生!!


猫がベッドにおしっこしましたよ(´;ω;`)


我が家には
トイレのミスは1度たりともしたことがない大変優秀な猫と
時々思い出したかのようにわざとトイレ以外の所におしっこをする大変困った猫がいます。


この大変困った猫のおしっこ週間が始まってしまったようです💦


というのも、
昨日の帰りの車中で
彼はキャリーの中でおしっこをしました。
車が大嫌いなので抗議のおしっこかしらね…


引越しをしてからというもの、
1度もミスをしていなかったので安心していたのですが


彼は思い出してしまったようです。
トイレ以外でおしっこをするということを…(´-∀-`;)


この猫の場合、
1度トイレ以外の所でおしっこをしてしまうと
そのあとしばらく(2週間前後)おしっこ週間が続きます。
(おしっこ週間以外の時はミスすることなく完璧にトイレで出来ます。)


おしっこ週間中は毎回トイレ以外でしてしまうというわけではなく
トイレで出来る時もあれば他の所でするときもありで予測不可能です。


なので我が家では猫の粗相対策として、
ベッドには常に防水シーツを装着しています。


防水敷パッドのおかげで敷布団に被害はありませんでしたよε-(´∀`*)ホッ


アクシデント発生で急遽、

接触冷感敷パッドと防水敷パッドをお洗濯することにはなりましたが
この程度の被害なら仕方がないと思えます。


防水シーツを買う前は敷布団にまでしみ込んでしまった事があって
布団を処分する羽目になりましたからね(´;ω;`)


さてさて、
1日中ほとんど寝ていただけでもお腹はすいたし
そろそろ夕飯を食べようかしらね。


ツナとブロッコリーのトマトチーズペンネにしようかな♪


さすがに4食連続フルーツグラノーラは無いよ(笑)





ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると更新の励みになります☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


いつもひと手間かけてクリックして下さり
ありがとうございます!!