月収12万。30代独身女の在宅ワークで小さな一人暮らし

アラフォー独身 シンプルライフに憧れて 

【スポンサーリンク】

秋のベランダガーデニング



おはようございます♪
今朝もあいにくの雨の春花地方です。


楽天お買い物マラソン
始まりましたね!! 


私は昨日はとりあえず
ガーデニング用の土だけお買物しました。
 

というのも、月曜日から3日間通院の為、実家に帰っていたのですが
その時にホームセンターに買い物に行ったら可愛いお花の苗が売っていて♪


P3220959


初めての球根ベゴニアのフォーチュンと



P3220958


銅葉が美しい大好きなプチダリアのハミングブロンズさんをお迎えしたのです。



両方とも1株298円もするのだけれど
どちらも大切に冬越し(夏越)させれば毎年咲いてくれるのでコスパは良いはず!!


…初心者ガーデナーの私の場合、失敗する可能性大だけどね(´-∀-`;)


今回購入した『ゴールデン粒状培養土』は
その名の通り土が粒状の砂のようになっていて
水やりをしても泥が出てこないし苗の植え付けも簡単で初心者向きとの事!!

ベランダでガーデニングをする場合、水をあげたときに鉢底から泥水が流れてくるのが気になっていたので、
コスパも良いので試す価値あり!!ってことで買ってみました。


鉢も、以前は実家で使っていた物を使っていたのだけれど
1Kの狭いマンションのベランダで使うには大きすぎたので、今回はお花と一緒に素焼きの小さな鉢も買ってきましたよ。


せっかくなのでペンキを塗って可愛くしてみる事に!!
使ったのは以前からお気に入りの100均セリアのペンキ♪

P3220960


使った色はアースホワイトとスモーキーグリーン
これをホームセンターで買った小さな98円の素焼きの鉢にぬりぬり…

P3220956


とっても可愛く生まれ変わりました~♡
ムフフッ♡大満足!!


本当は100均の転写シールもしたかったのだけれど
気に入ったものがなかったのでお気に入りが見つかるまではこの状態で使います。


日に日に涼しくなってガーデニングするにはもってこいの季節ですし、
一人暮らしの楽しみがまた一つ増えたのでした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると更新の励みになります☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村