月収12万。30代独身女の在宅ワークで小さな一人暮らし

アラフォー独身 シンプルライフに憧れて 

【スポンサーリンク】

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

猫が膀胱炎になって大慌て!!症状・診察内容・治療法・費用についてまとめてみました 後編

11月5日に膀胱炎になってしまった我が家の愛猫茶々(仮名)も、数回の通院と療法食でようやく治療が終わったので前回の続きの後編を書こうと思います。正直、思っていたよりも通院回数も多くお金もかかりました(´-∀-`;)トホホッ前編はこちら→猫が膀胱炎になっ…

猫の為にも愛車の為にも!!車に乗る前の新常識『猫バンバン』

2匹の猫息子をこよなく愛するアラフォー独身一人暮らしの春花です。猫好きゆえに、段々と寒さ厳しくなる秋冬に心配になるになるのはお外にいる野良猫たちの事。今日は、そんな野良猫と愛車を守るための『猫バンバン』の事を書きます。#日産猫バンバンプロジ…

私が断捨離にメルカリを絶対におすすめしない理由

こんにちは。シンプルライフに憧れているアラフォー春花です(・∀・)最近このブログに『断捨離』『シンプルライフ』『一人暮らし』というキーワードで訪問して下さる方がとっても多くなってきました。『断捨離』『シンプルライフ』で検索に表示されるだなん…

猫が膀胱炎になって大慌て!!症状・診察内容・治療法・費用についてまとめてみました 前編

今日はタイトル通り我が家の愛猫茶々が膀胱炎になってしまったお話。猫は膀胱炎や尿路疾患にかかりやすい動物です。膀胱炎は特にオス猫がかかりやすいともいわれています。オス猫2匹と暮らす私はもちろん知っていた情報だったのに、今回このような事になって…

【シンプルライフに憧れて】100均リメイクで丁寧な暮らしっぽい事してみた

昨日はお天気が最高に良かったので気分も良くて、在宅の仕事をお休みの日にして休日を楽しむことにしましたよ。朝6時に起きて、まずはゴミ捨てがてら日課のウォーキングを20分。朝食後、いつもの掃除・洗濯が終わったら早くも眠くなってきたので、贅沢に朝寝…