月収12万。30代独身女の在宅ワークで小さな一人暮らし

アラフォー独身 シンプルライフに憧れて 

【スポンサーリンク】

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

賃貸でも照明をLEDに交換て明るくしようと思ったら引っ掛けシーリングに問題が…

こんばんは。本日2回目の更新です。夕方になるとあいかわらず寂しくなってしまうのですがこんな何の役にも立たないブログを誰かが読んで下さっていると思うと何となく寂しさがまぎれる様な気がします。読んで下さっている方。ありがとうございます。さて、…

狭い賃貸1Kの湿気対策で買ったコンパクトな除湿機がおすすめです

// 今日は天気が良いので朝から窓と玄関を開けて換気をしながら掃除をしていたのですが連日の雨からの晴天で地面が吸い込んだ水分をすべて蒸発しているかのような…湿気たっぷりの風が吹きこんできましたよそんな中、先日注文していた除湿機が遂に届きました.…

賃貸マンション湿気対策に除湿機を買いました

今日も雨です…。タイトル通り今日もダメでした。全然動けません。朝起きてまず、あいかわらずのとんでもない湿気にげんなり…('д` ;)洗濯物を干すと更に湿気が倍増するので、今日はお洗濯はお休みしました。朝食を食べる気にもならずコーヒーだけ飲んで午前…

月収12万円での一人暮らしの生活費の内訳

// ※この記事は2019年7月2日に加筆修正しました。 こんにちは。 春花です。 今日は一人暮らしの生活費のことを書きたいと思います。 一人暮らしをしようと決めたときから何度も何度もシュミレーションした生活費。今月は引越で買い物が多く、預金からガンガ…

賃貸騒音問題への対策

しつこいですが今日も賃貸騒音問題についてです昨日の深夜もあいかわらずテレビは音漏れ…おまけに2人でキャッキャキャッキャとはしゃぐ声が( ̄▽ ̄;)こう毎晩だと日に日にイライラが増してきます。このお部屋に住む前は自分が音で迷惑をかけないようにする事…

ワールドカップと賃貸騒音問題 ※再投稿

一度投稿した日記に上書きしてしまったようで全てが消えてしまいました(TДT)思い出しながらの再投稿になりますので先程と内容が違う部分がありましたら申し訳ないですm(__)m私が今のお部屋を決めた理由の一つは防音性が高いと言われている鉄筋コンクリー…

一人暮らしと家族の事

一人暮らし4日目の夜です。いきなりですが…寂しい…寂しすぎる!!(´;ω;`)私は在宅ワークなので自宅で一人で仕事をしています。で、一人暮らしなので家でも一人きりです。(猫はいますが)付け加えるならば、彼氏もいませんし友達も一人しかいません。つまり…

20年ぶりの自転車

このブログは2018年7月25日に加筆修正しました。私の住んでいる街は、一人一台車を所持しているのが当たり前の田舎町です。私も18歳で免許を取ってからアラフォーのこれまでずっと車を使った生活をしていて、徒歩5分のコンビニに行くのも車。ほとんど外を歩…

月収12万円の私が借りた一人暮らしの部屋の間取りと家賃を公開します。

// こんばんは。昨日は寂しい一人の夜を過ごしたものです。今日はお部屋も少しずつ片付いてきて、昨日よりは気持ちも少し落ち着いたかな?という感じです。夜になるとまだまだ寂しいんですけどね(TДT)気分を変えて私の小さなお城(お部屋)の間取りをご…

汚部屋と疲れと寂しさと

引越しは無事終了しましたので今夜から一人暮らしのお部屋で暮らしをはじめます。心配していた家具の配置もシュミレーションした通りに配置出来て一安心です♪でしたが…家具は収まったのですが荷物が全然入らない(;´Д`)2つあるクローゼットがどちらも思いの…

【シンプルライフに憧れて】一人暮らしの引越しダンボールの平均使用枚数を上回ってしまいましたよ

いよいよ明後日、引っ越し屋さんに荷物を運んでもらいます。明日は予定通り新しく買った家具などの荷物の受け取りをする為に新居に行って待機していなければならないので、梱包作業は今日中にある程度済ませておかなければなりません。 // 実は私はミニマリ…

一人暮らし用の家電が届かない!?大問題発生で大混乱しています

昨日の記事で、焦らずお引越し~♪などと書いていたにもかかわらず、予定外の大問題発生で大慌てしてしまいました。14日から始まった楽天スーパーセールで、新居で使用する冷蔵庫・洗濯機・電子レンジを注文したのですが、なんと、到着予定日が6月27日!!私は2…

はじめての一人暮らし開始までのスケジュール

このブログは2018年7月15日加筆修正しました。 いよいよ初めての一人暮らしがはじまります 私にとっては40年近く生きてきた人生ではじめての一人暮らしです。 この年になって新しい事を始めるというのはかなりの勇気がいるものですね。緊張でドキドキしてしま…

プロフィール(運営者情報)

// はじめまして。アラフォー独身の春花と申します。彼氏無し。×も無し。友達もほぼなし。社会に適応できず在宅ワークをしているお家大好きな引きこもりです。そんな私が2018年6月。人生初の一人暮らしをはじめました。愛猫2匹も一緒なので一人と二匹暮らし…

プライバシーポリシー 免責事項

本文章は、当サイト「月収12万。30代独身女の在宅ワークで小さな一人暮らし」における個人情報の保護およびその適切な取り扱いについての方針を示したものです。 当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Google…