月収12万。30代独身女の在宅ワークで小さな一人暮らし

アラフォー独身 シンプルライフに憧れて 

【スポンサーリンク】

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【シンプルライフ】トイレ収納を100均アイテムでDIYしました 

// こんにちは。 しばらく更新が空いてしまいましたが戻ってきました(・∀・) 月の後半は仕事に追われていてブログどころではなかったのです。 でもね、もうあきらめたの。 無理よ。 前半の遅れは今更頑張っても取り返せないのよ。 昨日までは頑張ってたけど…

【ベランダガーデニング】お部屋はミニマルだけど、ベランダはバラだらけのマキシマリストです。

// 今日は私の愛してやまないベランダガーデンのご紹介をしたいと思います。 20代の頃はガーデニングなんて全っ然興味がなかったのに、30代半ばころから突如ガーデニングおばさんに変身したのですよ( *´艸`) 賃貸の奥行狭小変形ベランダ 我が家のベランダは…

【貯金】大赤字を補填した貯金の状況

先日、2020年は大赤字だった件を記事にしました www.harukanokurashi.com 仕事の収入から支出を引くと40万円以上の赤字だったのですが、その多額の赤字分をどこから工面したかというと 大半はもちろん貯金から(´-∀-`;) そんな大赤字の2020年と家計簿改善を…

【シンプルライフ】アラフォー女一人暮らしの小さな洗面所を公開

// こんにちは。 はるかです。 先日トイレ収納の話を書き始めたばかりなのに、今日は洗面所の事を書きます。 何故なら今朝は掃除したい気分で朝4時起きでピカピカに磨いたから( ´艸`) シンプリストやミニマリストのブログを読んでいると、洗面台の掃除は曜…

【家計改善計画】2020年は40万円以上の赤字…家計簿を改善したら効果があった話

// 2020年。 コロナによって世界が変わってしまいましたね。 私の暮らしは普段から一人自粛生活のようなものなので影響は少ないと思うのですが… 貯金が大打撃を受けていたのです(´-∀-`;) このままでは生活が破綻してしまうので原因と対策を記録します。 暮…

【一人暮らしのインテリア】トイレットペーパーホルダーの交換と方法 

// こんにちは。 昨日、断捨離の記事書いたのに保存できていなくて全部消えた春花です(´-∀-`;) 寝不足になりながら一生懸命書いて、今朝はちょっと修正するだけで投稿できるかなぁなんて思っていたから、朝から大ショックですよ。 もうね、同じ内容を書く…

【収入公開】2021年3月の家計簿結果報告 アラフォー独身一人暮らしの収入・支出・電気代・ガス代まとめ

// こんにちは。 すっかりブログを書く楽しみを思い出して仕事そっちのけでブログに夢中の春花です。 いつまで続くかな? また月末に仕事が終わらなくて苦しむのかな?(/ω\) 今日は2019年5月以来、久しぶりに家計簿を公開します。 2021年3月の家計簿結果報…