月収12万。30代独身女の在宅ワークで小さな一人暮らし

アラフォー独身 シンプルライフに憧れて 

【スポンサーリンク】

月収12万円の私が借りた一人暮らしの部屋の間取りと家賃を公開します。

 

 



こんばんは。
昨日は寂しい一人の夜を過ごしたものです。


今日はお部屋も少しずつ片付いてきて、
昨日よりは気持ちも少し落ち着いたかな?という感じです。


夜になるとまだまだ寂しいんですけどね(TДT)


気分を変えて私の小さなお城(お部屋)の間取りをご紹介しようかと。



私が今回初めての一人暮らしに選んだお部屋は、

約20㎡で居室部分が8帖ほどの小さな1Kマンションです。
(実際に採寸してみたら団地間とはいえ8帖より少し狭そうですが…。)


玄関から居室に続く廊下部分にミニキッチンがあって、
お風呂とトイレは一緒の3点ユニットバスです。


よくある単身者向けの1Kで、こんな間取りです。↓


無題



家賃は¥39000(管理費・水道代・ネット使用料込)


ユニットバスだから家賃がお安めなのかなと思うのですが、
なにせ私は月収12万円…。
(手取りじゃないよ。月収だよ。)


月々の固定費は安いに越したことはないので、
バストイレ一緒だとしても家賃のこの安さは魅力です。

 

 

 

家賃の他にもこのお部屋に決めた理由はいくつかあって、
まず、鉄筋コンクリートマンションであること。


私は自宅で仕事をするので、
音で他の部屋の住人に迷惑をかけたくなかったので鉄筋造は必須条件でした。


そんなに大きな音は出ないのですが、
心配しながら暮らすのは嫌だったので
少しでも防音性の高いと思われる鉄筋のマンションにしました。


あと、リフォーム済みで室内がとってもきれいな事。
このお部屋は内装がちょっとかわいいのです♪


クローゼットの扉にモールディングがしてあったり、
床の色が明るめの木目調でお部屋全体がとっても明るい印象です。


まさに女性をターゲットにしたお部屋という感じで、
見た瞬間に気に入りました。


第一印象は大事です。


他にも、
キッチンは1口コンロのミニキッチンだけど新しくてとってもきれい。
IHコンロなのでお手入れも楽々です。


クローゼットも大き目の物と小さめの物が2つ付いています。
(まぁ、思ったより収納力がなくて四苦八苦しておりますが…💦)


ベランダは南向きで日当たりも良く3階なので見晴らしも良好。


と、お気に入りポイントがたくさんある大好きなお部屋です。


狭い狭い1Kで今のところ汚部屋だけど…
工夫して快適なお部屋にしたいなぁ~♪


ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると更新の励みになります☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


日・月・今日と『ぽちっ』してくださった方がいらっしゃるようです。
『30代おひとりさま』でまさかの1位になれました‼

本当に嬉しいく励みになります♪
ありがとうございますm(__)m