月収12万。30代独身女の在宅ワークで小さな一人暮らし

アラフォー独身 シンプルライフに憧れて 

【スポンサーリンク】

賃貸騒音問題への対策



しつこいですが今日も賃貸騒音問題についてです💦


昨日の深夜もあいかわらずテレビは音漏れ…

おまけに2人でキャッキャキャッキャとはしゃぐ声が( ̄▽ ̄;)


こう毎晩だと日に日にイライラが増してきます。


このお部屋に住む前は
自分が音で迷惑をかけないようにする事ばかり考えていたけれど、
まさか他人の音でこんなに腹を立てる事になるとは…


このままではいけない。


壁ドンしちゃいそう…


それはダメ!!
元々人と上手くやれない性格なのだから
こじれて泥沼の隣人トラブルに発展する可能性大だよ(TДT)


じゃあ、管理会社に相談する?


まだ入居して間もないのに早速クレーム(?)するのも気が引ける。


てことで…


あっけなく家具のレイアウトを変更しましたよ(・∀・)


今までは部屋の奥にある窓と平行にベッドを配置していたのですが、
今度は垂直に変更。
問題の壁とは反対側の壁にベッドを配置しました。


おそらくお隣のテレビがあると思われるところには我が家もPCを設置。
このPCでテレビも見るので我が家からも少々音が漏れるかもしれませんが、
それはお互い様ってことで…


昨日の晩は、
嫌だなぁ~なんで私が模様替えしなきゃいけないのよぅ(´;ω;`)
と思っていたのですが…


思いついたら直ぐにやらないと気が済まない性格なので、
今日は朝一からせっせと模様替えに励み午後には終了。


お部屋が完成してみると・・・


うん。狭い(´-∀-`;)


長方形の部屋の長辺にベッドとデスクが向かい合って並んでいるので、
間の床は通路みたいに狭い。


でも…


何だか良いかも!!(☆゚∀゚)


今まではベッドの周りをぐるっと回る形でベランダに出ていたのですが、
ベランダへのアクセスがとってもスムーズになりました。


玄関からベランダまで一直線です!!
それに、窓の前がベッドで塞がれないのでお部屋が明るくなった気がする♪


ベッド周りのデッドスペースがなくなったのでお掃除も断然しやすいし、
デスク周りの家具の配置もとってもしっくりきていて
猫たちの為の高い所のスペースもたくさん確保できました。


悩んだわりに素敵に出来て良かった.。゚+.(・∀・)゚+.゚


場所を移動してもテレビの音や話し声は多少聞こえてくるけれど
以前よりは大分ましになったし


なによりも、
このレイアウトが気に入ったのでしばらくこれで様子を見てみようと思います。





ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると更新の励みになります☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村



今日は現時点で6名の方にポチッして頂きました。
応援ありがとうございます!!

そしてなんと!!
一人暮らしランキングで31位になれました(≧ω≦)
本当に30位以内は夢じゃなさそうです。

ありがとうございます!!