月収12万。30代独身女の在宅ワークで小さな一人暮らし

アラフォー独身 シンプルライフに憧れて 

【スポンサーリンク】

賃貸でも照明をLEDに交換て明るくしようと思ったら引っ掛けシーリングに問題が…



こんばんは。
本日2回目の更新です。


夕方になるとあいかわらず寂しくなってしまうのですが
こんな何の役にも立たないブログを誰かが読んで下さっていると思うと
何となく寂しさがまぎれる様な気がします。


読んで下さっている方。
ありがとうございます。



さて、今朝届いた除湿機は一日中良い仕事をしてくれて、
現在50%台の湿度を保っています。


快適になってさぞ仕事がはかどったかというとそうではなく…


今度は部屋の蛍光灯が切れてしまい
ああでもないこうでもないしていました(TДT)


入居したばかりで切れるだなんてひどい!!


ほんと、一人暮らしって一難去ってまた一難なのですね。


実は、私の部屋の蛍光灯は
壁のスイッチで点けたり消したりするタイプで、
リモコンがなくてとっても不便です。


おまけにカバーがね、なんか黄ばんでいて薄暗くて💦


リモコンがなくて不便だし、
どうせ蛍光灯を変えても黄ばんだカバーのせいで薄暗いだろうし


この際、明るいLEDのシーリングライトに変えてしまおうと思ったのですが・・・
(もちろん退去の際は元に戻しますよ。)


なんか…変なんです。


蛍光灯の手前に引っ掛けシーリングが付いてるのですよ


P3220671


え?!…なんでこんなことに…


この引っ掛けシーリングに新しいLEDのシーリングを付けたら絶対変!!
後ろの円盤みたいなやつが2重になっちゃうし手前に飛び出しすぎになってしまいます(TДT)


そういったわけで、
ああでもない…こうでもない…と、
色々なネジを付けたり外したりなんかして悩んで悩んで💦


でもね!!一生懸命色々していたら
下から(上から?裏から?)もう一個
引っ掛けシーリングが出てきましたよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚


P3220679



この子に会いたかったのよー!!!!
(どうしたもんか試行錯誤中で蛍光灯を止める金具を変なところに付けた状態ですが💦)


これで、あとは周りについているお鍋のような(?)形の金具を取ってしまえば
天井に付いている
引っ掛けシーリングがむき出しになり直接新しいLEDのシーリングライトが付けられます♪


火曜日には新しいシーリングライトが届くのであと少しの辛抱です。


大分焦ったけれど、
ずっと薄暗い部屋で過ごす事にならなくて本当に良かった(´-∀-`;)


※追記※
その後、無事にLED照明に交換できましたよ(・∀・)
賃貸でも女一人でも、ドライバー1本で照明をLEDシーリングライトに交換できました ※追記あり





ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると更新の励みになります☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


30代おひとりさまランニングで1位。
一人暮らしランキングで只今20位です。

ひと手間ぽちっとしてくださる皆様のおかげです。
応援ありがとうございます!!