月収12万。30代独身女の在宅ワークで小さな一人暮らし

アラフォー独身 シンプルライフに憧れて 

【スポンサーリンク】

賃貸でも女一人でも、ドライバー1本で照明をLEDシーリングライトに交換できました ※追記あり


こんばんは。


今日は待ちに待った
LEDシーリングライトが届きましたよ♪


P3220680


今日のブログは私が今後この部屋を退去する時に
照明器具を原状回復できるよう備忘録として書きますので画像多め文章も長めです💦


まずはカバーを外して、
何度見ても謎構造の引掛けシーリング付きの蛍光灯を固定する円盤(?)を外します。


P3220674


例のお鍋(?)みたいな金具が出てくるのでネジを緩めて外します。


P3220681


そうすると、
お待ちかねの引掛けシーリングが出てくるので
LEDライトについていたアダプタを取り付けて…


P3220683


お鍋を固定していたネジは、
なくしたり何のネジか分からなくなると危険なので、
そのまま引掛けシーリングに付けたままにしておきました。


本体をカチッとはめ込んで
ネクターを接続したら


P3220684


カバーを付けて
完成ー☆


P3220685


では早速。
スイッチオン!!


P3220687


明る~い♪
オシャレ~♡(´∀`*)


やっぱLEDは明るくて光が優しくて好きだなぁ♪


このお部屋はちょっと天井が低めなので、
カバーが丸く膨らんでいなくて平らなのも嬉しいポイント。
大きな照明だけど薄いので圧迫感が全然ないのです!!



外側の部分が透明になっていて、
光が隅々まで行き渡る感じでとっても明るいです♪


当たり前ですがリモコン付きなので、
もう夜お布団に入ってから電気を消しに起きることもありません。


眠たくなったらリモコンでピッすれば消えてくれます。


小さなことですが毎日の事だとプチストレスになっていたので、
解消されて本当に嬉しいです。


最初に蛍光灯のカバーを開けたときにはどうなる事かと絶望的だったけど
その時のブログはこちら→賃貸でも照明をLEDに交換て明るくしようと思ったら引っ掛けシーリングに問題が…


思い切って色々頑張ってみて本当に良かった~(*´Д`*)


お部屋の明るさは本当に大切!!
薄暗いお部屋にいると気分までどんよりしてしまいます。


入居の時から気になっていた照明問題がこれで無事解決です♪
備忘録をお読みいただきありがとうございました。



※未来の私へ追記※

元々付いていた蛍光灯はクローゼット下段の引き出しの裏だよ。
LEDが入っていたこの箱の中に入っているからね。

P3220689


忘れっぽいのでね💦
これで安心!!





ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると更新の励みになります☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


只今、30代おひとりさまランニングで1位。
一人暮らしランキングで只今18位です。

応援ありがとうございます!!