月収12万。30代独身女の在宅ワークで小さな一人暮らし

アラフォー独身 シンプルライフに憧れて 

【スポンサーリンク】

ごぼうのお漬物作りました


こんばんは。
さっき更新したばかりというのに夜便のお届けです💦


昨日の夜は何とか寝られたのですが、
今日も朝からぐったりで元気が出ませんでした…


午前中、母が郵便物を届けてくれたついでに一緒にお買い物へ。


お昼にはマンションに帰ってきて、
昼食にトーストを食べました。


その後・・・


いつも通り・・・


寝ました
( ˘ω˘ ) スヤァ…


またしても夕方4時位に宅配便で起こしてもらい、
先程のブログに書いた通り待っていたLED照明が届いたのでせっせと設置したら


その後、やる気スイッチが猛烈に入りまして
お漬物にしようと買ってあったごぼうをようやく調理することが出来ました!!


P3220692


鷹の爪たっぷりのピリ辛タイプ♡


ポリポリ歯ごたえが良くてとってもおいしいのです~(*´Д`*)ジュルッ


勢いに乗って、キュウリもお漬物に↓


P3220693


こちらは市販のタレを使ってあえただけ。


本当は叩かないといけないみたいなのですが、
綿棒もないし騒音になってはいけないので切っただけです。


こちらは中華風のピリ辛風味♪


ご飯も今日は張り切って初めての『芳醇炊き』にしてみましたよ


P3220694


これ、途中で写真を撮ったので42分後に出来上がりってなっていますが、
炊けるまでに69分かかります。


こんなにかかるなんて知らなかった💦


でもいいの。
お漬物をおいしく食べるためだもの。
待てるわ。


それに、たっぷりお昼寝しちゃって
そんなにおなかすいていないしね。


そんなわけで、
料理が苦手…というかほぼ出来ないアラフォーが作った今日の晩御飯がこちら


P3220696


メニューは、
かに玉・漬物2種・ごはん・麦茶。…以上!!


うん。
とっても質素です…。
分かっています。


ごぼうのお漬物は本当は一晩寝かせたほうが良いのですが、

待ちきれずに出来立てをたべてしまいました💦


でも十分おいしい!!


私はお漬物がとてつもなく大好きで、
なんなら白米とお漬物だけで十分満足できてしまうので
こんなメニューでも大満足な夕食でしたよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ






ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると更新の励みになります☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


只今、30代おひとりさまランニングで1位。
一人暮らしランキングで只今18位です。

応援ありがとうございます!!