月収12万。30代独身女の在宅ワークで小さな一人暮らし

アラフォー独身 シンプルライフに憧れて 

【スポンサーリンク】

ブログの収益化を考えてGoogleアドセンスを申請してみたけれど



こんにちは。


台風接近接近中ですね。


こちらも午後3時位から風が強くなってきました。
大きな被害がなく通り過ぎてくれますように…。


台風の接近とともに私の体調は既に被害を受けて絶不調なのですけれどね…(´;ω;`)


朝から頭痛・肩関節の痛み・重だるさに襲われていて
朝の掃除・洗濯を終えたら昼過ぎまでずっと寝込んでしまいましたよ。


そんな、常に体調に不安が付きまとう私なので
本業の在宅ワーク以外にも収入源の確保は必要だなと考えていて


実は少し前からブログを収益化をするためにGoogleアドセンスに申請をしていました。


自分のブログでブログ収益のお話を書くのもどうかと思ったのですが


隠しておくのも何か嫌だし…
アドセンスに申請している事をお気づきの方は既にいらっしゃるだろうし…


という事で、
私のグーグルアドセンス導入までの道のりを書いてみたいと思います。


グーグルアドセンスとは


ブログを運営している方でしたらご存知の方がほとんどかと思いますし
私自身、実はよく理解していないので本来は説明などできる立場ではないのですが…(´-∀-`;)


Googleアドセンス?何それ?おいしいの?
という方のために簡単に説明を書かせて頂くと


グーグルアドセンスとは、
自分のブログやウェブサイトに設置することが出来るクリック型の広告の事です。


広告は読者様のお好みの内容が自動的に配信されて
広告がクリックされることでサイトやブログの管理者に広告料が支払われる仕組みのようです。


グーグルアドセンスに申請


6月29日
よく分からないままグーグルアドセンスにはじめて申請をしてみました。


待つこと2週間弱の7月11日…。


あっさり落ちました💦


理由は『Google のポリシーに準拠していないサイト』との事ですが
どの辺が準拠していないなどの詳細は教えてくれないので落ちた理由が分かりません。


仕方がないので『アドセンス 落ちた』で検索して色々なサイトを調べまくり

・プライバシーポリシーを設置する
・プロフィールを設置する
・お問い合わせを設置する

等のヒントを得てブログを少し修正してみました。

2週間ルールと2回目の申請


不合格メールが届いた7月11日、
ブログを修正して当日中に再申請をしました。


アドセンスについて調べていくうちに
再申請には2週間ルールなるものがあることは知っていました。


落ちてからすぐに再申請すると機械的にはじかれてしまうので、
再申請は2週間以上間をあけてから行いましょうというものです。


でも、2週間待たなくても大丈夫だったとの情報もあり…


迷ったけれどブログも修正したし、
今回は『2週間あけなくても大丈夫』を採用し落ちた当日に再申請しました。


結果…。


落ちました(´;ω;`)



今回は3日後の7月14日に不合格メールが届きました。


2週間ルールに従ってみることに


あっけなく不合格になったことで
今度は2週間ルールを採用してみることにしました。


再申請は2週間後です。


そう。
3回目の挑戦は明日の予定です!!


でも…。

日記系ブログはアドセンスの審査に通らない?!


調べていくうちにこのような情報を度々目にしました。


私の書いているような日記系のブログは
読者様の役に立つような『ユーザーに価値ある情報を提供するもの』ではないのでアドセンスの申請に通らないというのです。


でもね…。


私は日記を書きたいのです。


在宅ワークの私が今日一日をどのように過ごしていたか

はじめての一人暮らしで日々感じる事

悩んでいる事

今興味のある事


そんな事を綴っていきたいのです。


何かの商品や情報をおすすめするようなブログを書きたいわけではないのです。

いや…
嘘です。
そんなブログを書ける技術がないのです(´-∀-`;)


でも、アドセンスの申請に受からないからと言って書きたくないことを書くのは全然楽しくないし、
そもそも私がブログを書く意味がなくなってしまうので、
ブログの内容はこれまで通りの内容を書いていきたいと思っています。


書きたいことを書きたいように書いて
その上でなんとかアドセンスに受かるように頑張ります!!

現在の状況と今後の運営について考える


私のブログにはアドセンスの審査に必要なため
アドセンスの広告を利用しています。』という内容のプライバシーポリシーが設置されていていますが…


今現在、審査に合格していないので広告は貼っていません(´-∀-`;)


広告を貼っていないのにプライバシーポリシーが設置されている
なんとも恥ずかしい状態となっています💦


でもね、6回も8回も審査に落ちた方もいらっしゃるようだし…


Googleアドセンスの申請はこれからも頑張って続けていこうと思っています。←すでに今回も落ちる気でいますが…


もし、好きで書いているブログがお小遣い稼ぎのツールになったなら…
月収12万の貧困女子にとってこんなに嬉し楽しい事はないですもの!!


もしかしたらブログの収入がとんでもないことになって…


最上階角部屋の1LDKに引っ越しちゃうかも?!とか


憧れのセミダブルベッドじゃなくてダブルベッドで寝られる日が来ちゃうかも?!とか


そんな夢を見るのが今の楽しみなのです!!
・・・そんな妄想しか楽しみしかないなんて我ながら暗いわね(´-∀-`;)


夢は叶うはず


在宅ワークを始めたとき
周りの誰もが上手くいくわけがない。甘い。と言っていたけれど…


在宅ワークをはじめて2年後には兼業在宅ワーカーから本業在宅ワーカーになる夢が叶って


更に1年半後には在宅ワークだけの収入で一人暮らしをする夢が叶った


だからきっと
強く願って努力していれば夢はいつの間にか叶っているものだと思うのです。


なので、私の次の夢をここで宣言したいと思います!!


在宅ワークの収入とブログ収入で今より月収を増やして
1LDK最上階角部屋の広くて素敵なお家に引っ越して
セミダブルベッドで猫たちとゆったり眠る事!!


アラフォーのおばさんが夢見ちゃってますが
この歳になっても夢を見られるのは嬉しい事でもあって…


コツコツ努力すればきっと叶うと信じて
その日が来るのを楽しみに待ちたいと思います(*´ω`*)





ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると更新の励みになります☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


いつもひと手間かけてクリックして下さり
ありがとうございます!!