月収12万。30代独身女の在宅ワークで小さな一人暮らし

アラフォー独身 シンプルライフに憧れて 

【スポンサーリンク】

フリーランスの仕事が減ってきて…



こんばんは。


昨日も早めにベッドに入ったおかげか今日も充実した一日を過ごせた春花です。


今朝も早朝4時に猫たちの早朝運動会で一度起こされて💦
6時にはベッドから起きて朝仕事。
7時になったらいつもの掃除・洗濯をして、朝食を挟んでお昼まで仕事をしました。


…昨日と同じパターンですね(笑)


軽めの昼食後は私にとって大事な大事なお昼寝タイムです。
午後もしっかり仕事が出来るように体力の回復を図ります。


2時間ほどお昼寝をして午後は6時までお仕事頑張りました!!


夕食を食べてさっさと片付けもしてお風呂も入っちゃって
只今夜8時前ですが寝る準備万端でブログを書いていますよ(・∀・)


.。o○.。o○.。o○.。o○


タイトルの通りなのですが…
在宅ワークの仕事が減ってきています(´;ω;`)


先月までは引っ越したばかりでバタバタしていて忙しかったし、
6月の引っ越しの影響で仕事が溜まっていたこともあり気がつかなかったのですが
昨年の8月に比べて仕事が明らかに減っています。


私の在宅ワークの仕事内容については色々思うところがあり非公開とさせて頂いているので、詳細が書けなくて申し訳ないのですが…


8月は毎年仕事が減る時期で9月からが繁忙期になるのだけれど、それにしてもちょっと少なすぎる(TДT)


フリーランスあるあるで
仕事がいっぱいでも大変だけれど減ってくると途端に不安に襲われます💦


しかも今年は一人暮らしをしているので、
仕事の減少は生活に直結してくるのでかなり不安です。


もしこのまま仕事が減っていったら…


体調の不安はあれども外に仕事に出るか
貯金を切り崩しての生活になるのか
最悪、実家に帰らなければならなくなるのか


実家に帰る選択肢は今のところ一番避けたくて、なんとか一人暮らしは継続していきたいのです。


アルバイトに行くのも良いかもとも思うのですが、何よりも体調が不安定なのでアルバイト先に迷惑をかけることにならないか心配なのと


アルバイトに行くことで本業に使うはずの体力が残らなくなってしまったら本末転倒だと思うと悩んでしまいます。
週一日からでも雇ってくれるところがあれば一番良いのですがそんな都合の良い案件は見当たらず…。


9月になればフリーランスの仕事が増える可能性もあるので今すぐどうこうなる訳ではなく、不安になる必要はないのかもしれないけれど…


私の一人暮らしに暗雲が立ち込めて来た気がして不安になってしまいました💦


でも、きっと大丈夫!!
9月になったら毎年忙しくて忙しくてどうしようもないくらい仕事が来るもの!!


大丈夫!!大丈夫!!


…と言霊の力を信じて自分に言い聞かせてみたり(笑)


9月の生活費は今のところ十分足りそうだし
10月になってもどうにもならなさそうだったら、その時に考えればいいのよ。
今考えてもどうにもならない事で消耗してはダメよ!!


…と前向きな事を書いていたら元気が出てきた(笑)


なんだかブログに色々書いたら頑張れそうな気になってきましたよ♪

こんな自己満足ブログを最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m


今日も早く寝て、明日も頑張る!!(`・ω・´)



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると更新の励みになります☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村