月収12万。30代独身女の在宅ワークで小さな一人暮らし

アラフォー独身 シンプルライフに憧れて 

【スポンサーリンク】

アラフォーでの初めての一人暮らしも1年が過ぎて

こんにちは。

春花です。

 

昨日で私、一人暮らし歴1年になりましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

アラフォーで思い切って挑戦したはじめての一人暮らし。

心境の変化とともに今の気持ちを綴ります。

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

一人暮らし準備期間

 

この時期は新生活への憧れしかありませんでした。

家具や家電選びも楽しすぎたし

一人暮らしを始めたら実家ではできなかった丁寧でシンプルな暮らしをするんだ~♪なんて妄想をして楽しんでいました。

 

1年が過ぎた今、実家にいたときと同じ怠け者な生活になっているのだけれど、当時の私はそんなことは想像していませんでした。

シンプルでおしゃれな生活をしている予定でしたので(笑)

 

一人暮らしをはじめたからと言って、生活スタイルはそう簡単に変わらないのです(´-∀-`;)

 

初日~2週間頃

 

1年前の記念すべき一人暮らし初日の事も今となってはあまり思い出せず💦

当時のブログを読み返してみました。

www.harukanokurashi.com

 

お部屋が片付かないうえに寂しくて…

とにかく落ち着かない気持ちが書かれています。

せめてお部屋を早く片付けたい一心で、家具をホームセンターに買いに走ったり💦

楽天でも家具をポチポチしていたようです…(´-∀-`;)

 

その時買った家具をちょうど1年たった今、手放すことにしました。

www.harukanokurashi.com

 

よく考えて本当に気に入ったものを買う。という事が出来ない心理状態であわてて購入してしまった事を今になってつくづく反省しています。

2週間~1か月

最初の1週間は寂しくて寂しくて仕方がなかったけれど

2週間目頃から、ようやく一人暮らしのお部屋を自分の家だと思えるようになってきて

1か月たつと趣味のガーデニングをはじめたりする余裕も少しづつ出てきました。

 

そう考えると、一人暮らしの寂しさのピークは初日から1週間くらいまでのごく短い時間だったのですね。

 

最初は、大丈夫かな…私。

若い子と違ってなかなか適応できないかも…

なんなら実家に帰っちゃうかも…

なんて思っていたけれど意外と大丈夫でした。

 

3か月頃

暮らしにもすっかり慣れて、このお部屋が『帰るべき家』になりました。

www.harukanokurashi.com

 そして1年 

一人暮らしの快適さに心を奪われました。

実家に泊まりに行くこともなくなり、自分のマンションのお部屋が一番快適で落ち着ける空間になりました。

 

3か月が過ぎたときのブログでしきりに

『私が一人暮らしを楽しみたいと思えるのはブログを読んで下さる方がいるからこそ!!』

と書いていましたが、今もその気持ちは変わりません。

ライブドアブログで書いていた当時に比べたら、アクセス数は1/10に減ってしまったけれども…(/ω\)

 

私はいつでもひとりぼっちなので、最近情熱を燃やしているインテリア改善計画にしても、素敵にできても誰も見てくれる人はいないのですが…(T_T)

ブログに書くことでどこかの誰かが読んでくれるというのはとても励みになります。

 

平凡な日常を綴る拙いブログですが、

たくさんのブログの中から見つけてくださって本当にありがとうございます!!

これからもどうぞよろしくお願いします(*'ω'*)