月収12万。30代独身女の在宅ワークで小さな一人暮らし

アラフォー独身 シンプルライフに憧れて 

【スポンサーリンク】

【引越】1Kから1LDKへ!!小さな夢が叶ったアラフォー独身女の一人暮らし

f:id:haruhanalog:20200215223538j:plain


こんにちは。

 

シンプルライフに憧れて、20㎡の小さな1Kのお部屋で一人暮らしをしていたアラフォー独身の春花です。

 

実は、タイトルの通りなのですが昨年の11月に私 

 

引越しました!!

  

新居は憧れの1LDK(約40㎡)です♪

 

このブログの一番最初の記事で

『いつかは今よりもう少し広いお部屋に引っ越して、
セミダブルのベッドで猫とゆったり眠るのが今の夢です。』と書きましたが

 

www.harukanokurashi.com

 

引越しの少し前に思うところがあってベッドもセミダブルに変えていたので、約1年5か月で2つの小さな夢が叶いました。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

ベッドは思っていたのとは違う理由での買い替えだったけれど、セミダブルのベッド嬉しいなぁなんて思っていたら

数日後にずっと狙っていた今の1LDKのお部屋に募集がかかって、とんとん拍子に引っ越ししました。

2か月の間に2つの夢があっという間に叶ったのです。

 

それこそトントン拍子で。

 

あっ、ちなみに月収30万の夢はまだ叶っていません(´・ω・`)ショボーン

こっちこそトントンって叶ってほしいんだけれど相変わらずの極貧生活をしています。

 

なので新居も今どきのオサレな1LDKではないです。

築30年の古~いマンションで家賃も相場よりかなりお安いです。

 

私に借りられる広めのお部屋はここしかない!!

と思ってずっと狙っていたのですよ(笑)

 

そんな待望の新居は、おそらく昔は2DKだったお部屋を無理やり1LDKにリフォームしている感じで間取りがちょっと変です。

 

その間取り図がこちら↓

f:id:haruhanalog:20200215230628p:plain

間取り図だと変さがあまり伝わらないかもしれないけれど

キッチンには冷蔵庫置き場がないし、洗濯機置き場もおかしな場所にあります。

2か所の収納は奥行があって幅が狭い昔の押し入れタイプで収納力がありません。

玄関ホールもないから玄関開けるとリビング部分が丸見えです💦宅配便が来ると恥ずかしいの(/ω\)

 

そんな個性的な(?)お部屋なので、間仕切りの壁や収納を作ったり少しDIYが必要かなと思っています。

 

シンプルライフミニマリストに憧れて以来、作るのもめんどくさいし物も増えるからDIYは極力避けてきたのだけれど、このお部屋で快適に暮らすにはやるしかないかなぁと思っています。

 

でもね、やっぱりすっごくめんどくさくて(´-∀-`;)

 

引っ越して大分たつけれど未だに何も作っていないのですね~

前のお部屋で使っていた100均のメッシュパネルで間仕切りしているのですね~(゚∀゚)アヒャ

 

貧乏なので材料をまとめ買い出来ないのも悩みです。

 

生活の負担にならないようちょっとづつやろう。

そうしよう。

 

焦らずちょっとづつ楽しみながらお部屋作りをしていきたいと思います。