月収12万。30代独身女の在宅ワークで小さな一人暮らし

アラフォー独身 シンプルライフに憧れて 

【スポンサーリンク】

はじめての一人暮らし開始までのスケジュール

このブログは2018年7月15日加筆修正しました。

いよいよ初めての一人暮らしがはじまります

私にとっては40年近く生きてきた人生ではじめての一人暮らしです。

この年になって新しい事を始めるというのは
かなりの勇気がいるものですね。
緊張でドキドキしてしまいます💦

そんな私が始めて借りたお部屋は
現在住んでいる実家と同じ市内で実家から車で20分ほどの所にあります。

慣れ親しんだ街で程よく実家とも近く
一人暮らし初心者にちょうど良いピッタリの物件が見つかりました。

 

新生活開始までのスケジュール

新居が決定して、契約日・入居日が決まった時から
新しく購入する家具家電の新居への到着日を調整したり、
引っ越し屋さんと日にちの交渉をしたり…

一人暮らしビギナーながら頑張ってスケジュールを考えました。

引越し先の新居が同じ市内で近い事もあり、
引っ越し作業は3日程かけて実家と新居を行ったり来たりして
ゆっくり進めていく予定です。

 

引越し前々日

新しく購入した家具や家電の新居への到着日をこの日に指定しておいたので、
朝一で新居に向かい待機します(`・ω・´)

受け取りと大体の家具の組み立て、簡単な掃除が済んだら実家に帰ります。

 

引越し前日

いよいよ引っ越し屋さんに荷物を運んでもらいます。
これがなかなか早い時間で朝8時スタート💦

希望した期間で一番引越料金がお安くなるのは朝一のこの時間だそうで…
当日梱包しなければならないものもあるので早起きしなくてはなりません!!

この日も運んで頂いた荷物をある程度片づけたら実家に戻ります。

というのも、猫がいるのでどうしても引越してから部屋を整えることが難しく…
(間違いなくじゃまお手伝いしてくれるので)

午後の半日でなるべく住める状態になるまで頑張るつもりですが、
何とかなるかしら…(´-∀-`;)

 

引越し当日

待ちに待った大安です♡
猫たちと一緒に新しいお部屋での新生活をスタートします♪

予定した日にお部屋に住める状態になっていなかったら…
大安関係ない日に新生活スタートになりますが💦
そこは前日の頑張り次第となります。

 

最終的には

色々計画を練ってはみましたが、
幸い私は在宅ワーカーなので引っ越し当日にお部屋が片付かなくても実はあまり問題ありません。

毎日家にいるので住み始めてから少しずつ片づけをしていっても良いですしね。

状況に合わせて焦らずゆったりとした気持ちでお引っ越し作業を進めていく予定です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 

 


ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると更新の励みになります☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村