月収12万。30代独身女の在宅ワークで小さな一人暮らし

アラフォー独身 シンプルライフに憧れて 

【スポンサーリンク】

【シンプルライフに憧れて】一人暮らしの引越しダンボールの平均使用枚数を上回ってしまいましたよ



いよいよ明後日、
引っ越し屋さんに荷物を運んでもらいます。


明日は予定通り
新しく買った家具などの荷物の受け取りをする為に新居に行って待機していなければならないので、
梱包作業は今日中にある程度済ませておかなければなりません。

 

 


実は私はミニマリストシンプルライフに憧れていて、
一人暮らししたかった理由の一つはコレ↑ (〃∇〃) 
これまでに何度かの断捨離祭りをしています。

今から考えると、断捨離する前はそれはそれは本当にすごい数の荷物を所持していて…

子供のころから集めたマンガは1000冊以上

20代の若いころに買ったサイズが入らなくなった洋服数十着

DIYにはまって買った材料や雑貨達…。


当時は大切だったけれど今の私には必要のないそれらの物たちを、やりたいときにやりたいように断捨離祭りして少しづつ手放してきました。


漫画は本当にお気に入りのシリーズ数種類を残して全て買い取りへ出しました。
洋服も入らないものは全て買い取りに出し、
くたびれた物は捨てて半分以下に減らしました。


断捨離あるあるだと思うのですが
最初は『これは絶対に捨てられない』と思っていた物も、段々と物がなくなってスッキリしていくと
簡単に…いや、むしろ進んで手放せるようになっていきました。


かなりの量の荷物を減らしたうえで
今回の引っ越しを迎えることが出来たはずなのですが…


私の場合、在宅の仕事に使う資材が荷物の半分を占めるので、
以前から比べたら私物はだいぶ減ったけれど
まだかなり荷物があるなぁ~という印象。


引っ越し屋さんにもらった20個のダンボールはほぼ使い果たし、
自分で用意した大き目のダンボールも5個使って
ようやく大体の梱包作業が終了しました。


思っていたより時間もかかったし疲れた…。


残りは旅行バッグに詰めて、
新生活スタートの時に持っていきます。

 

 



ダンボールの立派な壁が出来ちゃったところでふと、
単身者の引っ越しで使う段ボールの数ってどのくらいなんだろ?
ってなことが気になりはじめ色々なサイトを検索してみたところ


一人暮らしのダンボールの平均使用枚数 10~15枚



えっ…そうなの!?


私ったら平均よりだいぶ荷物多いのね
( ̄Д ̄;;


でもでも、最初にも書いた通り、
ダンボール25個のうち在宅ワークで使う物が半分だから、私物だけなら平均的…かな?


新居での生活が落ち着いたら
お部屋と暮らしに合わせて更なる断捨離祭りを開催しよ~♪


ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると更新の励みになります☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村