月収12万。30代独身女の在宅ワークで小さな一人暮らし

アラフォー独身 シンプルライフに憧れて 

【スポンサーリンク】

アラフォーの初めての一人暮らしも2週間が過ぎて…

 


こんにちは。


今日は、こちらは台風のような暴風雨です。
それとも本当の台風なのかな?


でもね、今日の私はもはや湿気に悩まされていません!!
先日思い切って買った除湿機がありますからね( ̄ー ̄)ニヤリッ

 
 
今日は洗濯物を干すのが少し遅くなってしまって10時過ぎだったのですが、
除湿機を洗濯物の目の前にスタンバイして大好きな『パワフル除湿モード』で運転開始。


途中お昼寝をしたので←また!!


お昼寝中は普通の除湿モードにしていて
夜までに乾いてくれれば良いのよ~と思っていたのですが…


何と、お昼寝から目覚めた夕方4時にはすっかり乾いていましたよ!!
すごい!!



この凄さは、
『はじめての一人暮らし買って良かった物ランキング~アラフォー春花編~』
で確実に1・2を争う優れものです。


今度、ランキングを書いてみようかしら。


 

 

さて、そんな私も一人暮らしをはじめて2週間が経ちました。


最初は文字通り借り物のお部屋にいるような…
まぁ、実際借り物のお部屋なのですが💦


自分の部屋だけど自分の部屋じゃないような落ち着かない日々を過ごしていましたが、
2週間たってようやく自分のお部屋としてくつろげるようになってきた気がします。


まだまだ実家にいたときのように
スムーズにガンガン仕事が出来るような状態にはなっていませんし、
体調も悪い日が続いていますが…


これは、お薬を飲んで辛い時は休みながら生活リズムを整えていくしかないので、
ゆっくり調整していけたらと思っています。


上手く言えないのですが、
一人の寂しさはありつつもここが自分の家なのだと思えてきたことが嬉しくて。


環境に馴染むのに時間のかかる私が、
2週間でこんな気持ちになれたのはブログに助けられた部分が大いにあって


10代の少女が初めての一人暮らしで体験するような事を
アラフォーになったおばさんが四苦八苦しながら体験している…💦
こんな奇妙なブログですが
先月はたくさんの方に読みに来て頂きました。


一番多い日には284人もの方に来て頂いたんですよ♪


私はいつでも毎日ひとりぼっちだけど・・・


湿気に悩んで新しい除湿機を買ったらブログに書いて誰かに読んでもらえる。


照明の交換を頑張ったら嬉しいコメントをもらえた。


寂しくなったら寂しいですって気持ちを素直に書ける。


些細な事ですが本当に心強くて励まされました。


それもこれも、読みに来て下さる皆さんのおかげです。
もし誰も読んでくれていなかったら更に寂しい気持ちになっちゃいますもの💦


いつも読みに来ていただいて本当にありがとうございます!!


こんな調子のブログですが、
これからもマイペースに綴っていきたいと思いますので、
今後ともどうぞよろしくお願い致します(* ̄∇ ̄*)

ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると更新の励みになります☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


いつもひと手間かけてクリックして下さり
本当にありがとうございます!!