月収12万。30代独身女の在宅ワークで小さな一人暮らし

アラフォー独身 シンプルライフに憧れて 

【スポンサーリンク】

ワールドカップと賃貸騒音問題 ※再投稿

一度投稿した日記に上書きしてしまったようで全てが消えてしまいました(TДT)

思い出しながらの再投稿になりますので先程と内容が違う部分がありましたら申し訳ないですm(__)m


私が今のお部屋を決めた理由の一つは
防音性が高いと言われている鉄筋コンクリートだったからです。


それなのに!!


このお部屋、夜な夜なワールドカップのテレビ中継が聞こえてきます(TДT)


私はスポーツ全般テレビで観戦するほど興味がないので、野球もサッカーもバスケもバレーも…スポーツのテレビ中継は一切見ません。


なので、当たり前ですがこの音は
お隣の部屋から聞こえてくる音です。

もう一度書きますが私が今のお部屋を決めた理由の一つは
防音性が高いと言われている鉄筋コンクリートだったからです。


…防音性で言ったら完全にハズレを引いたようです(TДT)


築20年越えの鉄筋コンクリートマンションだと防音性に期待するのは無理だったかなぁ~…。


少しくらいの音漏れならば集合住宅で暮らす以上仕方がないと思えるのですが


木造の一戸建て住宅で部屋の扉を閉めた状態で隣の部屋から聞こえてくる音漏れと同じくらい聞こえてきます。


アナウンサーが何を言っているかもはっきり聞き取れます。


賃貸住宅ではこれくらい聞こえても仕方がないものなのでしょうか?


私のベッドの頭の位置がお隣の壁とくっついていて、
多分ですがお隣のテレビがそのちょうど真裏にあるような気がするので


だったらお部屋の家具のレイアウトを変えて、
ベッドを反対側に移動したらよいかとも思うのですが…


狭いお部屋を少しでも広く使うために考え抜いたレイアウトなので、
これを崩してしまうと狭いお部屋がますます狭くなる恐れが(´;ω;`)



しかも、テレビの音だけではなく男女二人の話声も聞こえてきます。


単身者専用のマンションのはずだけど、どうやら内緒で同棲?半同棲?しているようです。



こう連日連夜だとかなりのストレスになってきて
あまり酷いようだったら管理会社に相談しようかとも思っているけれど…

難しい問題だからなぁ(´-∀-`;)
あんまりクレーマーみたいな事はしたくないし…上手く伝えられるかなぁ…💦




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


一人暮らしランキングで43位になれました!!
30位以内も夢じゃないかも!?

応援ありがとうございます!!