月収12万。30代独身女の在宅ワークで小さな一人暮らし

アラフォー独身 シンプルライフに憧れて 

【スポンサーリンク】

【2019年1月27日】8回落ちたGoogleアドセンスの審査に遂に合格しました!!

おはようございます!!
タイトルの通り、昨夜グーグルアドセンスの審査にようやく合格してご機嫌の春花です(≧ω≦)ウレシイ♪ウレシイ♪


ただね、私の所に届いた合格メールは夢にまで見たポップコーンではなくてこの画像でした↓

アドセンス合格


他の方の合格記事で画像が変わったとは知っていたのですが、
ポップコーンメールに憧れていたので喜びが1割くらい欠けた気がします(´-∀-`;)


そんなわけで、今日もしつこくアドセンスの記事です💦
興味の無い方には申し訳ないのですが…お付き合いのほどよろしくどうぞ(・∀・)

合格までの期間と申請回数


私が最初にGoogleアドセンスに挑戦してみようと思ったのは2018年の1月でした。


当時はアメブロでブログをひとつ運営していたのでそのブログを収益化できないか考えました。


ブログの収益化について全くの初心者だった私は、アドセンスアフィリエイトの違いも分からず…💦ただ、アメブロではアドセンスアフィリエイトは出来ない事を知りました。
(現在はアフィリエイト広告は貼れるようになったようですね)


そこで当時運営していたブログをライブドアブログに移転するのですが、なぜライブドアだったかというと、その頃トップブロガーの皆さんがこぞってライブドアに移転していたから(笑)
何だかよく分からないけどライブドアって良いの?ってな感じで安易に移転しました。


が!!色々調べていくうちにアドセンスの申請には独自ドメインなる物(有料)が必要な事を知って私の心はあっさり折れました(´-∀-`;)メンドクサイ…オカネモッタイナイ…


私の挑戦1回目はあっけなく終了です。


その後一人暮らしをはじめることとなり、心機一転このブログを始めます。
もちろん、なんかよく分からないけど良さそうなライブドアブログで(笑)


そして、6月の申請から7か月後の2019年1月27日、9回目の挑戦で遂にアドセンスの審査に合格したのです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

想定外に残念に思った事


審査に合格してウキウキの私は早速広告を貼ってみようと昨夜アレコレやっていたのですが…


PC画面では貼った広告が表示されているのに、スマホ画面では表示されていません。


なぜ(´-∀-`;)?


気になると眠れなくなってしまう私は、深夜に怒涛の検索を始めます。


それによると、ライブドアブログスマホ画面では文中や文末などに挿入したアドセンス広告は表示されないとの事。


何ですって!!Σ('◇'*)エェッ!?


スマホ版ではライブドアの広告を外すことが出来ないとは知っていたけれど、文中や文末に貼った広告が表示されないとは知らなかった(´;ω;`)


アフィリエイト広告は表示されていたので、てっきり大丈夫なのかと思っていたのよ💦


せっかく苦労して合格したのに表示されないなんて酷すぎるヽ(TдT)ノ


でも…無料で使わせて頂いているので大声で文句も言えないところだけれど…。
せめて有料版とかで対応できたら良かったのにな。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



今後のブログ運営について思う事


当ブログのアクセスは8割がスマホなどのモバイルからです。


なのに、せっかくのアドセンス広告が表示されないないとなると7か月(最初からだと1年)の苦労が水の泡なのですよ(´;ω;`)


やっぱ…ブログを引越しするしかないのかしらね。


アドセンスに合格したら引っ越しも検討しようかなぁとはうっすら思っていたのですが、どうやら現実的に考えなければいけない時が来たようです。


有料版で広告が外せるはてなブログか。
使いこなせるか分からないけれど思い切ってWordpressか…。


実は既にレンタルサーバーやWordpressの事を調べ始めているので、Wordpressに移行することになるかのかなぁとは思っています。


ただ、ライブドアブログのランキングから読みに来て下さっている方も多いので、引越しすることで読みに来て下さる方が減ってしまうのは寂しいなぁなんて…。


一人暮らしを始めて一番寂しくて辛かった時に、アクセス数が上がる事(誰かが私のブログを読んでくれていると知る事)が本当に心の支えになっていました。


ライブドアから引っ越す事になれば、当たり前だけどライブドアのランキングに私のブログは表示されなくなってしまします。
ランキングから来て下さっていた方に更新のお知らせが出来なくなるのだけが残念なのです。


今、私のブログ運営は分岐点に来ているような気がします(´-∀-`;)


古巣への寂しさはありつつも、新しい挑戦を始めなければ!!と思うのです。