月収12万。30代独身女の在宅ワークで小さな一人暮らし

アラフォー独身 シンプルライフに憧れて 

【スポンサーリンク】

週末の賃貸騒音問題

 

今日のこちらは
朝は涼しく昼間もいい風が吹いて久しぶりに扇風機で過ごせました。


子供の頃の夏のような快適な一日でした(*´ω`*)


今朝は朝一で買い出しに行ってきましたよ。
食費はすでに底をついているのですが食べるものがないので💦


いつも通り7時の開店に合わせて6時50分には家をでて
朝日と清々しい風を浴びながらスーパーまでサイクリングです。


早朝サイクリングをすると一日本当に調子よく過ごせます。


買い物から帰ると8時少し前だったので
洗濯機を回して
その間に少し休憩して…


掃除して洗濯物を干したら
午前中の仕事に取り掛かりました。


お昼少し前に午前中の仕事を切り上げて
昼食は取らずに朝昼寝で休憩をしました。


2時前に起きて
遅めの昼食に買ってきた食材を使ってオムライスを作りましたよ。


とってもおいしく出来て大満足の昼食でした♪


昼食を食べ終わって食器の片づけを済ませたら、
洗濯物が良い具合に乾いていたので
とりこんで畳んで片づけて…


冷え冷えの麦茶を飲みながらブログを書いています(*^^*)


午後も良い調子で過ごせそうな雰囲気なのですが


今日は週末…。

賃貸騒音問題が続いている


今までも何度か賃貸騒音問題についてブログに書いてきましたが

ワールドカップと賃貸騒音問題 ※再投稿

賃貸騒音問題への対策

ワールドカップと賃貸騒音問題が再び…。一睡もできませんでした



実は、ワールドカップが終わっても賃貸騒音問題は続いていて…


最初はワールドカップを見ているからうるさいんだと思っていたのですが


このお隣さん。


基本的にテレビの音が大きいです。


あと、笑い声も大きいです💦


最近はテレビの音には慣れてきて
少しは気になるけれど一睡も出来なくなるような事はありませんでした。


でも…


夜中に突然大きな笑い声が聞こえてくるのはどうしても慣れません(´;ω;`)


本っとーに!!
イライラします!!(#`皿´) ムキーーーー!!


週末は両隣からの騒音に悩まされている件


ブログに書きやすくするため、
ワールドカップ賃貸騒音問題のお隣さんをワールドさんとします。
いつも静かなほうのお隣さんは週末さんとします。


週末になると
週末さんのお部屋に彼女らしき方がいらっしゃいます。


ワールドカップ賃貸騒音問題以来、
ワールドさん側から週末さん側の壁にベッドを移動して生活しているのですが
夜中12時過ぎても2人の話し声が聞こえてきます( ;∀;)


こちらのお二人は大きな声で突然笑いだしたりという事が無いので、
なんとか我慢できる範囲ではあるのですが…。


何時になったら寝るの?
っていうくらい私が寝付くまでず~っとお話しています。


そんなわけで週末は両隣を騒音部屋に挟まれてしまい
かなり憂鬱です…(TДT)


引越したくなってくるけど…


実は少し頭をよぎっていて…
物件情報はついつい見てしまいます💦


ただ、体の事を考えると
無理せず今の仕事量をキープするのが良いと思うので
現実的に引っ越しをしようとは考えていません。


夜中にうるさいと『あ”-!!引っ越したい!!』と思うくらいで
総合的に考えると良いお部屋だと思っています。


ただ、今度お部屋を探すときは鉄筋コンクリート造にこだわらず
絶対に角部屋を選ぼうと思っていますよ!!


両隣をお部屋に挟まれていては
騒音から逃げようがないので…( ;∀;)


何だかまとまりのないブログになりましたが
一言でまとめるならば


今日からの週末がまた少々憂鬱なのです(´-∀-`;)





ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると更新の励みになります☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


いつもひと手間かけてクリックして下さり
ありがとうございます!!