月収12万。30代独身女の在宅ワークで小さな一人暮らし

アラフォー独身 シンプルライフに憧れて 

【スポンサーリンク】

【シンプルライフに憧れて】100均リメイクで丁寧な暮らしっぽい事してみた



昨日はお天気が最高に良かったので気分も良くて、在宅の仕事をお休みの日にして休日を楽しむことにしましたよ。


朝6時に起きて、まずはゴミ捨てがてら日課のウォーキングを20分。
朝食後、いつもの掃除・洗濯が終わったら早くも眠くなってきたので、贅沢に朝寝をしました。


12時に起きて、寝ていたくせに昼食もしっかり食べて(笑)
午後は自転車に乗って市役所・TSUTAYA・スーパー・百均をはしご。


その後、タイトルの丁寧な暮らしっぽい作業に取り掛かりました。


というのも一人暮らしを始めたときに買ったこちらの100均のタオル

P3230221

まだ4か月しか使っていないというのに、既にペラッペラに薄くなってきて使い古された感満載の状態に💦


そろそろ切って使い捨てのウエスにしようかと思っていたのだけれど、刺繍が何だか可愛くてウエスにしてしまうのももったいない気がしてきて…


キッチン用の台布巾にリメイクすることにしましたよ(・∀・)
出来上がった台布巾がこちら

P3230222



食パンが2枚とバナナが1枚。
刺繍がやっぱりかわいい♡


1枚仕立てだとペラペラすぎて水分を吸ってくれなさそうだし、半分に切って更に半分に折っての2枚仕立てだとちょっと小さい気がして、今回は3つ折りにして3枚仕立てで作ってみました。


出来上がった台布巾は早速ミニキッチンへ。


P3230223


・・・。


ちょっと大きかったわね(´-∀-`;)
この半分の大きさで良かったかも。


でもまあ、狭いミニキッチンのシンクだとどうしても水が広範囲にはねて小さな布巾だと直ぐにびっしゃりになっちゃうからね!!
いいのよまるで雑巾のような大き目の方がきっと使いやすいと思う!!


若干の想定外もありつつ、私の憧れるシンプルライフ・丁寧な暮らしっぽい活動が出来て、大満足の休日でした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


でもね…。


今日はあいにくのお天気の春花地方。
こんなお天気だとうつ子が出てきそう(TДT)


秋晴れっていうくらいだから、秋くらいは毎日のように晴れてくれたらいいのに…。



 
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると更新の励みになります☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 



(送料無料)お試し 日本製 ホテルスタイルタオル ビッグ フェイスタオル 初回限定価格/タオル フェイス ホテルタオル スポーツタオル 大判 泉州 国産 ホテルビッグフェイスタオル 限定 カラー ポイント消化

価格:660円
(2019/1/31 18:37時点)
感想(91326件)