月収12万。30代独身女の在宅ワークで小さな一人暮らし

アラフォー独身 シンプルライフに憧れて 

【スポンサーリンク】

【断捨離】大型らくらくメルカリ便を使って家具を売った感想

f:id:haruhanalog:20190616213202j:plain

 

こんにちは☆

この数日、お部屋のインテリア改造計画に伴う断捨離祭りで、全力でお部屋と向き合っていた春花です。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

前回の記事で、手放すことは決めていたものの方法に迷走した巨大デスクを、メルカリに出品したら約1日半で売れたことを記事にしました。

www.harukanokurashi.com

 

先日、そのデスクを遂に回収してもらえましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

処分方法に悩んでいた頃が嘘のように、とてもスムーズかつ何の苦労もせずに手放すことが出来ましたよ☆

あまりにも簡単すぎたので記事にするまでもないかと思ったのですが…

一応流れを書いてみます(笑)

 大型らくらくメルカリ便で品物が売れたら

まずは、集荷日を指定します。

前回の記事にも書いた通り、大型らくらくメルカリ便で出品した物は何をするにも全てアプリからしか処理できませんので注意が必要です。 

集荷希望日の前日15時までだったら集荷依頼が出来るのでとても便利です☆

ちなみに私は…説明をよく読んでいなかったので売れてすぐに集荷依頼をしてしまい、新しいデスクが来るまで1日ほどテーブル無し生活になりました💦

家具の分解

今回は組み立て式のデスクだったので、送料軽減のために分解した状態で発送しました。(出品時に送料を設定するのですが、分解した状態を想定してサイズ計測しました。)

今回の作業の中で一番の大仕事です(笑)

巨大なデスクなので組み立てたときの苦労を思い出して憂鬱で仕方がなかったけど、足に青アザ一つ作って10分ほどで終了しました。…天板を外す時にデスクの足が倒れてきたのよ(´-∀-`;)

ちなみに、集荷時にオプション¥3240で家具の分解作業もしてもらえます。

 

いよいよ集荷

私の住んでいる地域は、集荷の時間指定対象外地域です。田舎あるあるで対象外ばっかりです💦

なので、当日の朝にヤマトさんから電話が来て『〇〇時~〇〇時の間にお伺いします』と連絡をもらえました。

集荷の作業はあっさりしたもので、ヤマトの作業員さんがササっとサイズを計り、重~い巨大デスクの天板も軽々持ち上げて運んで行かれました。

最後に控えの紙をもらってあっさり終了~。

こんなに簡単でいいの?という感じでした(笑)

感想

やってみる前は、本当に売れるのかな?から始まって

組み立て説明書ないけどどうしよう…

デスクの分解が重くて大変だな…

計ったサイズと違って追加送料が発生しちゃったらどうしよう…

などなど不安が尽きなかったのですが

思い切ってやってみて良かった!!と今は心の底から思います。

そう思う一番の理由はやっぱり簡単だったから(笑)

処分費用を払うこともなく、重い家具を運ぶ手間もなく、簡単に早く手放すことが出来たのが本当に嬉しかったのです。

やっぱり私にとって断捨離は早くて簡単が大事なようです。

はじめての一人暮らしで1年間お世話になったデスクを、捨てるのではなく必要としている人にお譲りする選択ができて本当に良かったです!!